[vine-users:065437] Re: Vine 2.1.5 から2.6への aptでのアップグレード

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065437] Re: Vine 2.1.5 から2.6への aptでのアップグレード
  • Date: Sun, 25 Apr 2004 18:01:28 +0900
大里です。

> From: arai
> Subject: [vine-users:065435] Re: Vine 2.1.5から2.6へのaptでのアップグレード
> Date: Sun, 25 Apr 2004 17:04:22 +0900

> 本日カーネルのバージョンアップを行ったところ、kernel panicを起こしてしま
> いました。起動時のkernel panicを起こした時のスクリーンショットを添付させ
> ていただきます。(見ていただいてわかるように、当方VMwareの中でVineLinux
> を動かしています。)

  VMware のスクリーンショットはたしかに便利ですが、これでは
search.luky.org のアーカイブでは検索できなくなります。お手数でも
テキストに書き直した方がより望ましいかもしれません。

  block-major-8 は、SCSI-DISK です。

  VMware では BusLogic MultiMaster SCSI HostAdapter を emulate し
ていますが、Vine-2.1.5 では kernel-2.2 なので、/etc/conf.modules
を参照し、Vine-2.6 では kernel-2.4 なので、/etc/modules.conf を参
照することになると思います。
  なので initrd に BusLogic.o が組み込まれていないのではないでしょ
うか。
  modules.conf に alias scsi_hostadapter BusLogic は書いてありま
すでしょうか?

--
  kazz