[vine-users:065477] Re: apt-get とrpmで kernel upgrade した結果が異なる

  • From: "K.Iwamoto" <burns@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065477] Re: apt-get とrpmで kernel upgrade した結果が異なる
  • Date: Thu, 29 Apr 2004 22:52:34 +0900
Iwamotoです。

Yasuhide OOMORI <dasen@xxxxxxxxxxx> wrote:

> いきなり /sbin/lilo を実行するのはおすすめできません。
>
> # /sbin/lilo -v -t
> (#はプロンプトです)
>
> で /etc/lilo.conf に問題がないか試した上で実行しましょう。

おっしゃるとおりなんですが、それまで起動していたカーネルの記述を
残していれば大丈夫じゃないですかね。
ちゃんと書き込まれるか気になるならやったほうが良いと思います。

それと。。liloではシンボリックリンク指定の起動はできましたっけ
うちはgrubなんですけどaptで新しいカーネル入れるとシンボリックリン
クであるvmlinuzの中身も入れ替わるのでこれを指定して起動しています。
だからカーネル代わってもmenu.lstの編集しないで済んでます。

--
K.Iwamoto <burns@xxxxxxxxxxxxxxxx>