[vine-users:065687] Re: Re Apache のバージョンアップ方法

  • From: "Web Cafe' \"Prelude\"" <info@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065687] Re: Re Apache のバージョンアップ方法
  • Date: Wed, 12 May 2004 15:24:54 +0900

ジュンと申します。はじめまして。

> 業界標準でいうと、やはりSRPMを使うのが標準的なのでしょうか?
> 余力がございましたらご回答いただけると幸いです。

個人的な回答になってしまいますが、外部に公開するサーバ
に関しては、tar.gz からのインストールをしています。よって apache
については、僕の環境では、現在 2.0.49 です。
というのは、apacheに関しては、インストール自体が簡単なのと
Web 上に情報が多いので、何かあった時でも安心ですし。

# 1.3 系の方が、安定を求めるならお勧めですが…。

サーバのヴァージョンを隠す方法はさまざまありますが、
・エラー画面を自分の作ったものにする
・ディレクトリ一覧を表示させないようにする
・ServerSignature Off を httpd.conf に記述する

などで回避できます。参考までに

--
Web Cafe' "Prelude"
author : Jun