[vine-users:065690] 突然の "Read-only file system"

  • From: Tetsuya Saito <tetuya@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065690] 突然の "Read-only file system"
  • Date: Wed, 12 May 2004 18:00:44 +0900
こんにちは
斉藤@kagoya.netと申します

今、起こっている現象なのですが、Vine2.6を使用してしていて急に/システムが"Read-only file system"
となってしまい、diskに対して書き込みができなくなってしまいました。

以前に同様の現象が行ったときに、fsckをかけたのですが復旧できずにシステム
が起動できない状況になってしまいましたので、fsckもかけられない状況です。

このような場合、どのように対応すれば現象を回避できるのでしょうか。
識者の皆様、どうぞよろしくご指導お願い申し上げます。

--
Tetsuya Saito <tetuya@xxxxxxxxxx>