[vine-users:065701] sendfaxで 送る文字について

  • From: 鳥越 謙一 <kenichi.torigoe@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065701] sendfaxで 送る文字について
  • Date: Wed, 12 May 2004 20:18:16 +0900
鳥越です。こんにちは。

Vine2.6r4にmgetty-1.1.25-5vl4, mgetty-sendfax-1.1.25-5vl4,
mgetty-viewfax-1.1.25-5vl4をインストールし,

samba-2.0.10_ja_1.2, respond-1.6-preview3a, printfax-1.5.0.pl を使って
WindowsXPにfaxプリンタとしてApple Color LaserWriter12/600Jをインストール
して,WinクライアントからのFAX送信ができるようにしました。

FAXは正常に送れるのですが,FAXの印刷内容(送信前のスプールされたg3ファイ
ルをviewfaxで見ても同じ)を見ると,日本語フォントの文字の形状が,左端と
上端がカット(ラスタライズされていない?)されてしまいます。

FAX内容は,MS-Wordでごく普通に作成したものなのです。大部分の文字は判別で
きるのですが,特に“コンピュータ”の“ー”などは,全く印刷されません。

どのあたりの,設定を見直したらいいのでしょうか。アドバイスいただけたらと
思います。

よろしくお願いします。

  ////    鳥越謙一(kenichi torigoe)
-{o}{o}-
   __     e-mail   kenichi.torigoe@xxxxxxxxx