[vine-users:065702] インスト ールCD作製法

  • From: Shunta Susuki <shunta@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065702] インスト ールCD作製法
  • Date: Wed, 12 May 2004 22:36:52 +0900
どうしてもVineSeedPPCをインストールしようと2.6からのapt-getなアップグレードに何回もチャレンジしましたが、30回近くやって とうとう諦めました。

どうしてもrpm周りでトラブルが発生してうまく行きません。きっと時期的なものだろうと思うのですが、MLログを見ていて『apt-getでSeed にできる状態ではない』と言う記述を見つけ、『無駄な努力』を続けてきたことを知り、がっくりしました。(勿論のこと自業自得)

ところでさらに調べてみるとSeedを新規インストールした人がいるではありませんか。Seedのディレクトリを見てみると、確かにCDブートでインス トールに使えそうなファイルが圧縮された状態であるで存在します。

でも2.6のインストールCDと比べると足りないファイルがあったり、『Live』というCDブート用と思われるファイルがあったりと、「ひょっとして うまくやればCDブート&インストールCDが作成できるのではないかと考え、試行錯誤をはじめました。(懲りていない、、)

そこで、SeedでインストールCDを作成し、インストールを行った経験のある方がいらっしゃいましたら、その手順をお教え頂く訳には参りませんでしょ うか。

たしか、1CD Vineを作ってみたいとおっしゃる方もいらっしゃいましたし、MLのログに残ればいい資料になると思うのですが、甘いでしょうか。

とりあえず、UsersMLに投稿してみて、『SeedMLにせよ』ということでしたら、そういたします。すこしは『役に立つ存在』になるべくがんばっ て参りますので、なにとぞよろしくお願いいたします。
--
須々木俊太