[vine-users:065880] 再起動す ると印刷できなくなるのは どうして?

  • From: HAJIME NOSAKA <nosaka@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065880] 再起動す ると印刷できなくなるのは どうして?
  • Date: Fri, 21 May 2004 20:08:12 +0900
野坂と申します。
プリンターの設定について質問させていただきます。

VineLinux2.6(PPC版)をiMac(Rev.A)にインストールして、
CanonのプリンターBJC-465J(USB接続)をつなぎました。
そして、printtoolで設定して、
なんとか印刷できるようになりました。
ところが、再起動すると、
印刷ができなくなってしまいます。

再度、プリンターケーブルを差しなおしてから、
printtoolを起動して、lpdをリロードすると、
また印刷できるようになったのですが、

再起動するたびに、この操作をしなければいけないのでしょうか?
マシンを起動するたびにケーブルを差しなおすのも、
ちょっとめんどくさいように思うのですが....

これをさけるための設定方法があれば教えていただけないでしょうか?

ちなみに、プリンターは直接接続してあります。
また、デバイスは「/dev/usb/lp0」に設定しました。
ドライバーは「Canon610」(465Jがなかったので)に設定してあります。
よろしくお願いします。