[vine-users:065893] Re: 再起動 すると印刷できなくなるの はどうして?

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065893] Re: 再起動 すると印刷できなくなるの はどうして?
  • Date: Sat, 22 May 2004 12:14:12 +0900 (JST)
長南です。

寺西さんのメールより [vine-users:065889]

> 私はUSBプリンタを使ったことが無いのでわかりませんが、一度抜いて、指すと
> 使えるようになるならば起動時にUSBプリンタを認識していない、モジュールの
> 自動ロードがうまくいかないのかな・・・。

私も USB プリンタは使ったことがありませんし、PPC 版についても何も知ら
ないので、当てずっぽですが、murasaki の起動順なんて関係ないでしょうか。

野坂さんへ――

  ls /etc/rc.d/rc3.d
  ls /etc/rc.d/rc5.d

の結果を見せてください。murasaki と lpd のどちらが先に起動されているか
わかれば充分です。

それから、/var/log/messages の murasaki やプリンタ関連のメッセージに
何か関係がありそうなものが出ていませんか。

--
長南洋一