[vine-users:065886] Re: 再起動 すると印刷できなくなるの はどうして?

  • From: HAJIME NOSAKA <nosaka@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065886] Re: 再起動 すると印刷できなくなるの はどうして?
  • Date: Fri, 21 May 2004 22:38:27 +0900
寺西  様

再起動してから、
/sbin/chkconfig --list lpdを実行してみましたが、やはり

lpd	0:off  1:off  2:on  3:on  4:on  5:on  6:off

となっています。

ただ、気になったのが、
起動するときに画面にメッセージが出ますが、
lpd:のところに、警告が出ていました。
それは、たぶん、lpデバイスが開けませんという意味だと思いますが、
Warnning-- lp cannot open '/dev/usb/lp0' --not such file
たしか、こんな文章だったと思います。

/dev/usb/lp0は、printtoolで設定したはずなのに、
なんで「そのようなファイルがない」と言われるのか分かりません。
これも、なにか関係があるのでしょうか?