[vine-users:065918] Re: GLIBC を2.3へのバ ージョンアップ方法

  • From: Satoru KAMEOKA <kameoka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065918] Re: GLIBC を2.3へのバ ージョンアップ方法
  • Date: Mon, 24 May 2004 16:19:50 +0900 (JST)
From: kuon-xyz@xxxxxxxxxxxxxx
Subject: [vine-users:065917] GLIBCを2.3へのバージョンアップ方法
Date: Mon, 24 May 2004 15:41:35 +0900

> GLIBC_2.3のバージョンアップは可能なのかということと、可能であれば、どう
> したらいいのかということを教えていただければと思っています。
> ファイルもどこにあるか教えて頂ければありがたいです。

glibcは、基本コマンドを含む多くのプログラムからdynamically linkedされ
ていますので、rpm --force等で強引に入れ換えると動かなくなるコマンドが
出てくる可能性があります。従って、glibcの入れ換えはシステム全体の入れ
換えに近いほどの手間がかかります。
入れようとしているバイナリが異なるバージョンのglibcに依存している場合、
私ならそのソフトのソースを入手してビルドします。これが一番楽だと思います。

# Windowsで なんとか.dll が置き換わってしまうとと色々問題がでてくるのと同じですね。

--
亀岡