[vine-users:066096] Re: gvim62

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066096] Re: gvim62
  • Date: Sun, 6 Jun 2004 18:05:20 +0900
  赤星です。

> エディタに、香り屋さんの gvim62 を使いたいのですが、うまくいきません。
> // 日本語の表示、入力ができません。
>
> 知り合いに聞いたところ、"バインじゃ駄目なんじゃないの。" といわれました。
>
> Vine Linux(2.6以上)の上で、gvim62 を使ってる人はいますでしょうか。
>
> // いたら、もうちょっともがいてみようと思います。   (^^;

  香り屋さんの gvim62は、Windowsでビルドできるようにカスタマイズされた物です。
  VinePlusにvim-X11というパッケージがありますが、これがgvimに相当します。

# ただし、2.6向けのパッケージは、6.1かもしれません。

  apt-get を使ってvim-X11かvim-X11-hugeあたりをインストールすると良いと思いま
す。

# apt-getについては、http://vinelinux.org/manuals/using_rpm-2-1.html を参考に
# してください。

  どうしても6.2系を使いたい場合は、ftpなどでSeedのSRPMを取って来てリビルドする
と良いでしょう。

	http://www10.plala.or.jp/always/