[vine-users:066097] Re: gvim62

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066097] Re: gvim62
  • Date: Sun, 06 Jun 2004 21:33:43 +0900 (JST)
長南です。

NIDA さんのメールより [vine-users:066095]

> 今、プログラムを書く環境を整えようと四苦八苦しているところです。  (^^;
>
> エディタに、香り屋さんの gvim62 を使いたいのですが、うまくいきません。
> // 日本語の表示、入力ができません。

折角 Linux を使うのですから、Emacs を使いましょう(ってのはダメですか)。
Emacs を起動して、Ctrl-h t とキーを押すと、日本語の TUTORIAl が
読めます(メニューの Help --> Emacs Turorial でもよい)。それだけで
Emacs が一通り使えるようになりますから。

先日、vi の evangelist をやったので([vine-users:065991])、今日は
Emacs の evangelist になってみました。それにしても、Emacs といい、
vi といい、手始めに読むものとして turorial はよくできていると思います。
実のところ Emacs の TUROIAL については、私が使い始めたころは日本語版が
なかったので、英語のものしか読んでいませんけれど。

--
長南洋一