[vine-users:066107] Re: ユーザ でXwindowsに ログインできなくなった

  • From: "T.Kikuchi" <kikuchic@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066107] Re: ユーザ でXwindowsに ログインできなくなった
  • Date: Tue, 8 Jun 2004 09:59:59 +0900
早速ありがとうございました。

> tamio> kikuchic> ユーザで、Xwindowのログイン認証ができなくなってしまったようです。
> tamio> kikuchic> (rootでは、Xwindowでもログインできます)
> tamio>
> tamio> /tmp が一杯になっていませんか?
>
> df して見て /tmp を含むファイルシステムが一杯になっていませんか?

100%になっています。
game等を、# rpm -e でアンインストール、logを削る等をして若干でも空き容量を増やしてみましたが、まだロ
グインできません。

> /var/log/messeages に何かエラーメッセージが出ていませんか?

wdmがセッションをopenした後、通常スタートするgnome-name-serverがスタートせず、wdmがセッションをclose
している、と記されているようです。

度々恐れ入りますが、宜しくお願い致します。