vine-users ML アーカイブ

[vine-users:066158] Re: googlebar のインストールができない

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066158] Re: googlebar のインストールができない
  • Date: Thu, 10 Jun 2004 18:09:46 +0900
田中宏明です。

On Thu, 10 Jun 2004 16:31:25 +0900
飯田 さん wrote:

> Vine linux 2.6r3 で mozilla 1.2 を 利用しています。
>
> MozillaでGoogle用のツールバーを使うには
> http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/569mozilladegoogle.html
> と言う記事を見つけたので、早速、国際版Googlebar
> http://googlebarl10n.mozdev.org/
> のページから、
> http://googlebarl10n.mozdev.org/installation.html
> Version 0.7.06 International Japanese (ja-JP) をInstallしました。
>
> インストール完了後、mozillaを立ち上げ直しましたが、Googlebar が
> 表示されません。
>
> どなたか、vine linux mozilla で googlebar のインストールに成功された
> 方はいらっしゃいますでしょうか?

試してみました。できました。
私は su - で root 権限で mozilla を立ち上げて、
「ユーザ個別に利用できるようにするか?」というような質問を蹴って
「システムの全てのユーザが使用できるようにインストールする」
というパターンで入れてみました。
個別のインストールパターンは試していません。

再起動後には googlebar が利用出来ました。

# ただ、これ、アンインストールはどうしたら良いんだ? ;-_-?

--
  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine