[vine-users:066157] xcdroast : 書き込み失敗

こんにちは、小林@福岡です。

現在CDRを焼こうと思っているのですが、上手く行きません。

vine2.6r1で

cdrecord-1.10-0vl7.i386.rpm
xcdroast-0.98alpha15-0vl1.i386.rpm

をインストールしました。下記URLを参考にxcdroastは強制的にインストールしました。

http://shino.pos.to/linux/cdrw.html
を参考に設定を行い、
xcdroastを起動後、ドライブの認識はできました。
しかしisoイメージを焼こうとすると、
The type of the first track is used for the toc type.
Currently only form 1 tracks are supported.
というメッセージで止まってしまいます。

何が原因なんでしょうか?
rootでも一般ユーザーでも同じです。

もう一つ。
起動時に
xcdroast
とすると
** WARNING ** : Invalid cdrecord version 1.10 found.
Expecting at least version 1.11a34.
Start xcdroast with the -n option to override(not recommended!)
と表示されます。
調べてみると他のディストリビューション(REDHAT,SuSE)では記述があって、
バージョンを合わせれば良いとのことらしいんですが、
vineでは上記のバージョンしか配布してないんですよね。
ということはチェック済みのはず?

というわけでxcdroastは-nのオプションをつけて起動してあります。
もしかしてこれが原因で書き込みができないんでしょうか?

宜しくお願いします。

Ryoma Kobayashi
ryoma7scp@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx