[vine-users:066208] Re: xcdroast : 書き込み失敗

小林@福岡です。

お返事遅くなって済みません。

>  元のURL では
>
>	CD-Roastのページにある...中略...強制的にインストールします。
>
>となっており、Vine の物ではく http://www.xcdroast.org/ の物を
>そのままインストールする場合の話かと...

どうもおっしゃるとおり私の単なる読み間違いのようですね。
森山さま、冷静なご指摘有り難うございます。
どうやら二つのエラーはこれが原因である気配が濃厚ですね。
#恥ずかし。。

>cdrecordの代わりにcdrtools-cdrecordも使えると思います。
コマンドラインからcdrecordを使って焼くのは出来ていたので
xcdroastを使ってみたかったんですがうまく動かなかったということです。

>又、 cdrecord と xcdroast は、排他的な関係にあり cdrecord を
>アンインストールする必要が有るように思われます。
>
>#   多分、xcdroast 関係のパッケージに すでに cdrecord が入って
># いるからでしょう。
xcdroastはcdtoolsを(標準として)必要とするがcdrecordでも代用可能だと 勝手に 読み間違えていたのでした。

今日は諸事情により試せないので明日やってみたいと思います。
SHIMAさま、森山さま、池田@福山市さま、つまらない質問にお付き合いいただいて有り難うございました。

Ryoma Kobayashi
ryoma7scp@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx