[vine-users:066292] Re: OpenOffice における日本語入力の不具 合 (Open Officeのインストール初歩 )

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066292] Re: OpenOffice における日本語入力の不具 合 (Open Officeのインストール初歩 )
  • Date: Wed, 16 Jun 2004 14:10:25 +0900 (JST)
長南です。

早速のお返事ありがとうございます。

田中さんのメールより [vine-users:066283]

> OpenOffice.org 1.1.0 の頃でしたか、使っているとまもなく
> 日本語入力の途中でcanna の『[ あ ]』が『[漢字]』かなにかに化けて、
> しかも入力が不能になり、結局起動し直すということを繰り返しました。
> 調べてみたら以下のものがありました。
>
> http://oooug.jp/cgi-bin/bbs/users/past/1067595280.html
>
> から対処方にリンクします。
> 面倒だから書きますね。(^-^)

> [...]

紹介してくださった Web ページと、そのリンク先を覗いてみました。
これは一種の FAQ だったんですね。知りませんでした。

先ほど、上の対処法をやらないまま、OpenOffice 1.1.0 のワープロで
一ページほど文書を書いてみました。うちでは、問題が起こりませんでした。
どうしてなんでしょう。もっとたくさん書かないと、不具合が表面化しない
のでしょうか。それとも、Canna ではなく、VJE を「えせかんな」経由で
使っているからなんでしょうか。

--
長南洋一