[vine-users:066306] Re: PowerMacG4 へのインストール

  • From: Yoshihiro Horii <sora@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066306] Re: PowerMacG4 へのインストール
  • Date: Thu, 17 Jun 2004 20:39:58 +0900
ホリイと申します。

Shunta Susuki wrote at 04.6.17 4:45 PM :
>たしか、PCIスロットに差したIDEカードの場合はkernelの再構築が必要
>だったような気がします。

PowerMacG4 に比べて、古い機種だと様子が違うのかもしれませんが、
うちでは PowerMac7300/180(NewerTech MaxPowrG3/220 に換装)を母体として、
PCI スロットに AEC6210(かつて TurboMax/33 として売られていたもの)を挿し、
そこに接続した 2.5 インチの HDD にインストールしています。
ISO イメージをダウンロードして作成した CD 起動による、
いきなり上記ディスクへのインストールです。

参考までに。

## ちょっと脱線しますが、上記の環境でどうしても MOL が起動できません。
## 内蔵 SCSI に接続した HDD にインストールした MacOS もやはり起動してくれません。
## startmol --oldworld & で、アイコンパレードが始まり、
## イーサネット機能拡張が読み込まれたところで MacOS が 100% 固まってしまいます。

 ## 堀井義博  : sora@xxxxxxxxxxxxx ##