[vine-users:066297] Re: PowerMacG4 へのインストール

  • From: Shunta Susuki <shunta@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066297] Re: PowerMacG4 へのインストール
  • Date: Thu, 17 Jun 2004 16:45:02 +0900
Soji Sakamoto wrote:
> ただし、HDDをRAID0で使っているためか、perldiskが起動しません。
> ACARD AEC-6280M (80GB+80GB Raid0)
> には対応していないのでしょうか。
たしか、PCIスロットに差したIDEカードの場合はkernelの再構築が必要
だったような気がします。

とりあえず、内蔵IDEにインストールしておいて、そこでsrc.rpmを持っ
てきて
$ mkkpkg kernel-2.4.xx-0vlxx
すると良いのではないでしょうか。

再構築のメニューの中にPCIスロットのIDEカードのメーカー別のリスト
がありますのでそこにチェックをいれて再構築すれば、対応のkernelが
でき上がります。

この辺の詳細は、『mkkpkg』や『カーネルの再構築』等の情報を検索し
てみてください。vinelinux.orgにも確か情報がありました。

--
須々木俊太
eMail:shunta@xxxxxxxxxxxxxxxx