[vine-users:066377] Re: X上の フォント修復について

  • From: 松本 悟 <helios.reds@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066377] Re: X上の フォント修復について
  • Date: Sun, 20 Jun 2004 11:08:54 +0900
お世話になります、松本です。

よしのぶさん、リプライいただきどうもありがとうございます。
おかげさまでフォントの修復、さざなみフォントの使用ともにうまくいきました。

[vine-users:066374]
On Sun, 20 Jun 2004 02:10:41 +0900
yoshinobu syouzi <yoshino@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ただし、xfsの起動スクリプトはfonts.dirの
> タイムスタンプがフォントのタイムスタンプより古いと、mktcapdirを実行し、
> 再度fonts.dirが書き変えられてしまうので、fonts.dirの編集は、フォントを
> 移動した後に行って下さい。

これに関係しているのか、念のためfonts.dir、fonts.scaleをそれぞれ
fonts.dir.bak、fonts.scale.bakという名前で保存したうえ作業していたのです
が、おそらく
# ttmkfdir -o fonts.scale
# mkfontdir
した際に、*.bakファイルが消えてしまっていました。で、mktcapdirのことを知
らなかったので、どうやって修復したものか、途方にくれていたのです。

ただ、どうやら”Mozillaで[編集]→[設定]と進もうとするとフリーズするよう
になってしまった”ことは本件とは直接関係ないのか、修復できていません。調
べてみてもし本件となにか関係が見つかりましたら報告いたします。

●●● _/ helios.reds@xxxxxxxxxxxxxxx _/