[vine-users:066401] Re: cron で cdrecord が動きません

  • From: "Hideki Ohshima" <ho0912@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066401] Re: cron で cdrecord が動きません
  • Date: Mon, 21 Jun 2004 23:33:50 +0900
大島です。

いろいろとやった(やったつもり)のですがさっぱりです。
どうしてもcrontabで実行するとcdrecordが動きません。

> cron の設定はどのように行なったのでしょうか。
> crontab -u root -e でしょうか。
00 23 * * * root /root/buckup.sh
と書きました。

> /var/log/cron* になにかエラーがでていないか調べてみては
> いかがでしょうか。
エラーらしきものはでてません。

> どのコマンドがトレイを開けて閉じているのかは、一行ずつ実行していけば
> 分かると思います (^_^;;
>
> 一応、先に man/jman を見ておくと良いでしょう。
> # dummy オプションを使ってみるとかいろいろ……。
>
> 去ログを参考にしたものです。
>
> ここのところ良く分からないのですが、cdrtools-cdrecord-2.01-0.a24vl1
> インストールされてはいかがでしょう。
> # 私はこれを使っています。

最初に cdrtools-cdrecord-2.01-0.a24vl1 をインストールしたのですが、mkisofs
で文字化けするので cdrtools-1.10.tar.gz を使っています。
もう少しいろいろ調べてみますので何か情報がありましたらご教授願います。