[vine-users:066455] vine linux 1.1

  • From: とぉ〜とっ <budou_7@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066455] vine linux 1.1
  • Date: Mon, 28 Jun 2004 09:26:14 +0900 (JST)
おおきです。

まず返事が遅くなった事を 謝ります
金曜日の午後からE-mail環境がなかったので。

それと 沢山の情報を頂き ありがとうございます

週末に先日教えていただきました
「$ ping 64.233.161.104 [ENTER] (googleのIPアドレスです)
とした場合、応答は返ってきますか?
応答が返ってきた場合、DNSサーバーの設定が間違っていると思います。」

を試しましたら pingは通りました。

今夜にでも皆さんが教えてくださった 色々な方法を試してみたいと
考えています。(DNS)

今回私がLinux初心者と言う事と、同じようにネットワークに初心者と言う事で
御迷惑おかけしました。

私は「DNS」とはLibretto20に対しDNSを割り付ける?事だと間違えた
解釈をしていました
世界的に決められているようなDNSを 私が勝手にLibretto20に
割り振って世界的に迷惑が掛からないのか?
と思ったのですが、皆さんの説明を見るとLibretto20に対し決める(設定)
する物ではない事が理解出来ました。

ルーターやISPのDNSをLibretto20に設定するのですね。
大変勉強になりました。

そして情報をくださった皆様 ありがとうございました。
重ね重ねお礼申し上げます。

もっと勉強して私も回答が出来る立場になれるように努力します。