[vine-users:066489] カーネル 2.6とマウスの感度

  • From: sev@xxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:066489] カーネル 2.6とマウスの感度
  • Date: Thu, 01 Jul 2004 18:05:42 +0900
いつも大変参考にさせていただいています。

先日からカーネル2.6をインストールしてみまして試用していますが、
マウスの感度が必要以上にあがってしまっているようです。
スピードに付いては、xsetコマンドで調節したりしていますが、
       (いつまでもこれでいいのかなぁと思ったりもしますが・・・)
クリックの感度で苦労しています。
シングルクリックでもダブルクリックと数えているのではないかと思います。
マウスでの文字選択、張り付けなどが一度で思うように行かないのです。
VMWareのゲストOS(Windows)でも同じ症状です。

USBマウスでも、ノートブックのタッチパッドについているボタンでも同じです。

ウインドウマネージャはEnlightenmetを使っています。
クリックするたびに音を出すようにしていまして、
シングルクリックでもカチカチと二回音がなります。
3ボタンエミュレートで、左右のボタンを同時に押すと中ボタンというようにしています。
やってみると三回音が鳴ります。

他のカーネルで起動すると問題はありません。

XF86Config-4の"Emulate3Timeout" の数値を変更しても
効き目がありませんでした。
どの設定ファイルを見たらいいのかも分からずに困っています。
おなじ症状の方はいらっしゃいますか?