[vine-users:066560] Re: bjc 250jで印刷できる方法 はありませんか

  • From: Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066560] Re: bjc 250jで印刷できる方法 はありませんか
  • Date: Tue, 13 Jul 2004 01:34:14 +0900 (JST)
まちの です。

From: "AKIRA HAMADA" <akira-h@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:066558] bjc250jで印刷できる方法はありませんか
Date: Tue, 13 Jul 2004 00:45:38 +0900

> もともと、ドライバも入っていないので無理かなと思っていましたが。なんとも出来
> ません。

http://www.linuxprinting.org/show_printer.cgi?recnum=Canon-BJC-250
を利用できそうですが未確認です。

ですがVine2.6r4以前ではgsとかのバージョンなどの関係で
すんなりとはいかないでしょう。
パッケージもありませんし。

上記URLを読めば自力でも対応できるとは思いますが
それなりにスキルは必要です。
自力でパッケージするかrpmの管理を外れる事が必要だし。

Vine3.0がであればCUPS+foomaticのgimp-printドライバで
設定可能だと思います。

> sambaでプリンタサーバにしようと思っていますが、肝心のこのマシンから印刷
> できません。一度WINマシンに送ってプリントするしかないのでしょうかね?

別の解として、
Winでプリントサーバ化しても別に良いんじゃないかと思いますけどね。
プリントサーバぐらいならば...

まちの
machino@xxxxxxxxxxxxx
machino@xxxxxxxxxx
GnuPG Fingerprint = 815A FA0C 973D AF3C C9EA 7B9B 8D84 8CD3 6B4F BF32