[vine-users:066636] sudoパッ ケージのpam 対応

  • From: Yousuke Kusayanagi <yousuke@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066636] sudoパッ ケージのpam 対応
  • Date: Sat, 17 Jul 2004 01:48:12 +0900
草柳と申します。

vine-usersの過去ログを検索したのですが、ちょっと同様の質問に行き当たらな
かったので質問します。

最近、管理スタッフが増加し、sudoを使うようになりました。
うちはldapでアカウント情報を管理しており、Vineのsudoがpamを引くように
なっていないようなので、とりあえずspecファイルを書き換え (--with-pamオプ
ションを追加)SRPMからパッケージを作って運用しています。

それで、オリジナルのsudoパッケージに--with-pamオプションを適用していただ
くというのは、無理なお願いでしょうか(ここでそういうお願いをしていいもの
かわからないのですが)?
また--with-pamオプションが適用されていないのは、セキュリティ上など、何ら
かの問題が存在するからなのでしょうか。

ソースからビルドすればいいのですけど、極力管理の手間を省きたいので、でき
ればapt-getでいければと。

教えをいただければ幸いです。