[vine-users:066646] Re: shutdown コマンドが実行できなくな った。

  • From: あべし <arbacy@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066646] Re: shutdown コマンドが実行できなくな った。
  • Date: Thu, 22 Jul 2004 23:08:29 +0900
自己レス
木村です。

自分なりに調べた結果、
/usr/bin/reboot: relocation error: /usr/lib/libgtk-1.2.so.0: undefined
symbol:
の解釈として、
「/usr/lib/libgtk-1.2.so.0 が存在していない」と考えたのですが、
locate コマンドの結果と矛盾しているので、
結局、強制的に再起動したら、エラーが出なくなったのですが、
こういうエラー(ファイルが存在しているのに存在していない)は
linux的なものでしょうか?それともVMwareだからでしょうか?