[vine-users:066648] Re: shutdown コマンドが実行できなくな った。

  • From: ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066648] Re: shutdown コマンドが実行できなくな った。
  • Date: Thu, 22 Jul 2004 23:41:42 +0900
市川@市川市と申します。

# 既に御存じであれば済みません。

> 「/usr/lib/libgtk-1.2.so.0 が存在していない」と考えたのですが、
> locate コマンドの結果と矛盾しているので、
> 結局、強制的に再起動したら、エラーが出なくなったのですが、
> こういうエラー(ファイルが存在しているのに存在していない)は
> linux的なものでしょうか?それともVMwareだからでしょうか?

jman locate 内の以下の事によるものではないですか?

ファイル名データベースは、最後に更新された時点において、システムに存在
していたファイルのリストからなっている。システム管理者はデフォルトで用
いるデータベースのファイル名や更新の頻度、またどのディレクトリの情報を
データベースに入れるかなどを選択することができる。 updatedb(1L) を見よ。
--
ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ichikawa/