[vine-users:066664] Re: 実行可 能ファイル

  • From: Motoishi Shinitirou <horus@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066664] Re: 実行可 能ファイル
  • Date: Wed, 28 Jul 2004 01:15:13 +0900
こんばんは、本石です。

だれも返答しないかも知れませんので
一言

On Wed, 28 Jul 2004 00:18:13 +0900
小山 顯哲 <y-riki@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]
> }
>
> このソースに、hello.cと言う名前を付けて
> 保存しました。これをターミナルエミュレーターで
> コンパイル(gcc hello.c -o hello)して
> ./hello と入力すると 「今日は、世界!」
> と表示されます。然し、ターミナルエミュレーターでは
>  [--@localhost--]$
> の様な オマケが、一緒に付いて来てしまいます。
>  操作すると「今日は 世界!」と言う様な
> なかみだけが、表示されるファイル(実行ファイル)
> が出来たらいいなと思うのですが
> 何方か、この(実行)ファイルの作り方をご存知の方、

と表示されて欲しいところが
[--@localhost--]$ ./hell
今日は、世界!
[--@localhost--]$

こうなるってことですよね?
[--@localhost--]$ ./hell
今日は、世界![--@localhost--]$

最初の様に表示指せるにはソースコードがそのように書かれていないためです。
それは何かって言うと、だらだらと書かれている文章は読みにくいですよね
そんな場合は、どうするか考えてください。