[vine-users:066660] 実行可能 ファイル

  • From: 小山 顯哲 <y-riki@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066660] 実行可能 ファイル
  • Date: Wed, 28 Jul 2004 00:18:13 +0900
linux プログラミングの初心者で 小山顯哲と
申します。
geditで、次の様にソースプログラムを、書きました。

main()
{
     printf("今日は、世界!");
}

このソースに、hello.cと言う名前を付けて
保存しました。これをターミナルエミュレーターで
コンパイル(gcc hello.c -o hello)して
./hello と入力すると 「今日は、世界!」
と表示されます。然し、ターミナルエミュレーターでは
 [--@localhost--]$
の様な オマケが、一緒に付いて来てしまいます。
 操作すると「今日は 世界!」と言う様な
なかみだけが、表示されるファイル(実行ファイル)
が出来たらいいなと思うのですが
何方か、この(実行)ファイルの作り方をご存知の方、
お教え下さい。
E-Mail:y-riki@xxxxxxxxxxxxxxxxxx