[vine-users:066684] Re: カーネ ルパニックを起こす。

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066684] Re: カーネ ルパニックを起こす。
  • Date: Thu, 29 Jul 2004 20:25:50 +0900
 赤星です。

> http://vinelinux.org/manuals/faq-3.html#AEN241 は試されましたか?

************** ここから *************************

 インストール用の CD-ROM を rescue モードで起動して、修復作業を行うこともでき
ます。

boot: linux rescue

Vine 2.5 以降では、ハードディスクにある本来の / パーティションが/mnt/sysimage
に自動的にマウントされます(言語選択では、English を選んで下さい)。起動後に
chroot /mnt/sysimage を実行すれば、ハードディスクからシングルユーザー・モード
でブートしたときと、ほぼ同じことができます。

************** ここまで抜粋 *********************

 ここまでがうまく動いたら、以下のコマンドが実行できるか確かめてください。

cat /etc/lilo.conf
cat /etc/fstab

 また、フォーマット済のフロッピーディスクをいれてみて、

mount /mnt/floppy

が、成功するか教えてください。今、手元にVineのCDがないので確かめる事ができません。

# 成功するなら、cp /etc/lilo.conf /mnt/floppy とかで拾い出せるでしょう。
# VineじゃなくてもKnoppixとかで拾うことも可ですが…。

	http://win2linux.sourceforge.jp/
	http://vinedocs.sourceforge.jp/
	http://cxplorer.sourceforge.jp/