[vine-users:066800] Re: Vine 3.0 でキーボードが効かなくな る(解決 )

  • From: 渡部 紀行 <PXN15363@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066800] Re: Vine 3.0 でキーボードが効かなくな る(解決 )
  • Date: Thu, 5 Aug 2004 10:01:40 +0900
SAWADA様、レスありがとうございます。

> 私のところでは gpm 起動直後に似たような症状が出たので、
> chkconfig --del gpm
> してしまいました。

ビンゴでした。
アドバイス、ありがとうございました。

追試結果をまとめると
(1) マウス非接続、gpm起動 → キーボード沈黙
(2) マウス接続、gpm起動 → OK
(3) マウス非接続、gpm起動、ブート中にNumLockを押す → OK
(4) マウス非接続、gpm起動、rc.localでNumLock ON → OK

たぶん、こーゆー仕様なのでしょうね。
どうも、お騒がせしました。

以上です。