[vine-users:066807] 【 vine3.0】 GDM の日本語表示

  • From: Mikio Nakamura <nmkamdrr@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066807] 【 vine3.0】 GDM の日本語表示
  • Date: Thu, 05 Aug 2004 14:21:05 +0900
皆様、こんにちは。
Nakamura Mikio と申します。

Vine3.0を、Intel855機(TridentXP4)にクリーンインストールしました。
(Project Vine の皆様に感謝申し上げます)

このマシンは、Vine2.6r*のときから、テキストインストールしかできなかった
(グラフィカルインストールをすると、途中からものすごい拡大表示(笑)のように
 なってしまって作業できなくなる)
ので、今回も同様にしました。
テキストインストールの途中で、日本語・英語の選択がありますが、
ここで、日本語を選択すると、インストーラーの途中でクラッシュしてしまいます。
やむを得ず、英語インストールをしました。

その後、GDMから、日本語を選択することで、Gnome2.4、gtlのアプリなど
きちんと日本語表示されます。
しかし、GDM自体が、英語のままになってしまいます。これをどのようにすれば
日本語表示に変えられるでしょうか?

/etc/X11/gdm/gdm.confに以下の行を追加してみましたが変わりませんでした。

DefaultLocale=ja_JP.eucJP

よろしくお願い申し上げます。