[vine-users:066817] Vine 3.0で のgaleonイン ストール

  • From: Ryu <ryuichi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066817] Vine 3.0で のgaleonイン ストール
  • Date: Fri, 6 Aug 2004 22:41:43 +0900
RASUMと申します。

Vine 3.0を、(アップグレードではなく)ゼロからインストールしました。
カーネルは2.4のままなので変わり映えしないと思っていましたが、入れてみる
と、gnomeの起動、mozillaの挙動などがとても早くなっており、驚きました。
(2.6r4では、WindowMaker + galeonにしていました)

2.6r4では、Webブラウザにgaleonを、メーラーにsylpheedを使っていましたが、
3.0のapt-getでgaleonを入れようとすると、mozillaをインストールしていても、
インストールしていなくても、

「galeon: 依存: mozilla (= 1.6) しかし、38:1.7.1-0vl4 がインストールされ
ています」

と怒られます。

http://galeon.sourceforge.netにあったgaleon-1.2.7-1.src.rpmを使っても
「mozilla-devel = 1.2 は galeon-1.2.7-1 に必要とされています」
と怒られ、apt-getでmozilla-develを取ってくると、当然、mozilla-devel
38:1.7.1-0vl4となってしまい、先に進めません。

mozillaでは、ホームページ上の電子メールアドレスをクリックすると、mozilla
のメーラーが起動し、sylpheedを起動する設定ができないようなのですが、
galeonでは、それができるので重宝しています。
Vine 3.0のgnome上でsylpheedをお使いの皆さんはどんなブラウザを使われてい
るのでしょうか。

RASUM
Vine Linux 3.0
kernel 2.4.26-0vl15
cpu    AMD K6-2 500MHz
2004年8月6日