[vine-users:066841] Re: Vine3.0 で libXpm.a

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066841] Re: Vine3.0 で libXpm.a
  • Date: Sun, 8 Aug 2004 14:06:32 +0900
田中宏明です。

On Sun, 8 Aug 2004 13:25:05 +0900
及川 さん wrote:

> Vine Linux サイトのトップページにも書いてある通り、必要最小限以外の
> 開発 (devel) 系パッケージは Vine 3.0 の CD には収録されないことになって
> います。
>
> $ rpm -qf /usr/X11R6/lib/libXpm.a
> XOrg-devel-6.7.0-0vl5
>
> ということで、 /usr/X11R6/lib/libXpm.a は XOrg-devel パッケージに収録
> されていますので、ミラーサイトから上記パッケージを取得、インストールすれ
> ば良いと思います。

> [...]

ちょいとやることが溜っているせいで、2.6 をメインに使用していて、
Seed からUp した環境のみで 3.0 をクリーンインストールしていないし、
確認もしていないのですが、task-devel のようなヴァーチャル PKG は
提供されないのでしょうか? → Project Vine 樣。

2.6 まではインストール CD に『開発環境』というインストールカテゴリが
あったので、開発環境を追加するのは簡単でしたが、
現在はどうするのがもっとも簡単かつスマートなのでしょう?

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine