[vine-users:066842] Re: Vine3.0 で libXpm.a

  • From: IKEDA Katsumi <ikedak@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066842] Re: Vine3.0 で libXpm.a
  • Date: Sun, 08 Aug 2004 14:36:21 +0900 (JST)
池田@福山市です。

Vine Linux 2.6r4 使用中です。
# 来週末には 3.0 にしたいです。予定がずれています……。

From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
Date: Sun, 8 Aug 2004 14:06:32 +0900
(snip)
> ちょいとやることが溜っているせいで、2.6 をメインに使用していて、
> Seed からUp した環境のみで 3.0 をクリーンインストールしていないし、
> 確認もしていないのですが、task-devel のようなヴァーチャル PKG は
> 提供されないのでしょうか? → Project Vine 樣。

ただの通りすがりのユーザの一人ですが、ちょっと見てみました。

KDDI 研究所 FTP サーバの VinePlus/3.0/i386/RPMS.task では、gnome
と mozilla 用のtask-*-devel を除いて、task-devel に相当するものを
見つけられませんでした。

# 私が愛用している Ring Sever には VinePlus/3.0 が無いです (T_T)

> 2.6 まではインストール CD に『開発環境』というインストールカテゴリが
> あったので、開発環境を追加するのは簡単でしたが、
> 現在はどうするのがもっとも簡単かつスマートなのでしょう?

もはやインストール CD には 一部の *-devel があるのみなので、
新しく task-devel が必要になるのでしょうね。

誰かが apt-cache search '^.*-devel$' の出力結果を見て、
そのうち特に押えておくべきだと判断したものを task-devel
にまとめる、ということをしないといけないのかもしれません。

とりあえず main の development にカテゴライズされている
*-devel から厳選して作成すれば良いように思います。

# などと要望を書いてみました >  Project Vine 様

--
池田 克巳  <ikedak@xxxxxxxxxxxxxxxx>
           <http://www013.upp.so-net.ne.jp/ikeda/index.html>