[vine-users:066898] Vine 3.0 の LANG 設定

  • From: TAMURA Toshihiko <ptosh@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066898] Vine 3.0 の LANG 設定
  • Date: Thu, 12 Aug 2004 16:26:18 +0900
こんにちは、田村です。

apt-get で Vine 3.0 にアップグレードしようとして
うまくいかなかったので、Vine 3.0 を CD-R にコピーして
アップグレードしました。

すると、less で日本語が表示できなかったり、
日本語のファイル名が文字化けしてしまい、どうも、
環境変数の LANG がセットされていないのが原因のようです。

Vine 2.5 では、/etc/bashrc の中で
/etc/profile.d/lang.sh を実行して
  LANG=ja_JP.eucJP
をセットしていましたが、
Vine 3.0では /etc/profile.d がなくなったようです。

正しくは、どのモジュールをインストールして、
これを解決するのでしょうか?

--
田村敏彦  ptosh@xxxxxxxxxxxxxxxx