[vine-users:066897] php-imap がインストール出来ない

  • From: 渡部 紀行 <PXN15363@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066897] php-imap がインストール出来ない
  • Date: Thu, 12 Aug 2004 16:25:12 +0900
渡部です。

aptでphp-imapをインストールしようとしたのですが、
下記のようなメッセージが出てしまいます。

==========
# apt-get install php-imap
パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了
いくつかのパッケージをインストールすることができません。おそらく、
ありえない状況を要求したか、(必要なパッケージがまだそろっていなかっ
たり、まだIncomingから移動されていない)不安定なディストリビューション
を使用していないでしょうか。

単純な操作だけを行った時に、パッケージがインストール
できない場合は、バグリポートしてください。
以下の情報がこの問題を解決するために役立つかもしれません:

以下のパッケージは解決できない依存関係を持っています:
  php-imap: PreDepends: php (= 4.3.2-0vl4) それはインストールされません
E: 壊れたパッケージです

パッケージ「php」と「php-apache」はインストール済みです。

以上、よろしくお願いします。