[vine-users:066910] Re: Vine 3.0 の LANG 設定

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066910] Re: Vine 3.0 の LANG 設定
  • Date: Thu, 12 Aug 2004 20:46:25 +0900 (JST)
長南です。

田村さんのメールより [vine-users:066904]

> ただ、新旧の /etc/bashrc を比較すると、
> 新しい /etc/bashrc には、次の4行がなくなっていました。
> for i in /etc/profile.d/*.sh; do
>     if [ -x $i ]; then
>        . $i
>      fi
> done
>
> もしかしたら Vine 3.0 ではこの部分がよそに移ったのかもしれませんが、
> とりあえず、現在の /etc/bashrc にこの4行を追加すると、
> うまく動いているようです。

私のところは、Vine 2.6r4 --> 3.0rc2 --> apt-get upgrade なので、
微妙に違うかもしれませんが、問題の行は Vine 3.0 では /etc/profile
で有効になっているようです。田村さんのところでそうなっていないと
したら、ひょっとすると古い /etc/profile が残っているのかもしれません。
/etc/profile.rmpnewといったファイルが出来ていませんか。

--
長南洋一