[vine-users:066915] Re: upgrade to 3.0 from 2.6 by apt

  • From: "K.Iwamoto" <burns@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066915] Re: upgrade to 3.0 from 2.6 by apt
  • Date: Fri, 13 Aug 2004 05:55:19 +0900
Iwamotoです。

On Thu, 12 Aug 2004 17:09:14 +0900 (JST)
Masaki Kawamura <kawamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 他にトライした人がいれば追加・修正してください。

友人用に作成中の古いパーツを流用したマシン(BX + Pentium3)に
かつてSCSI-HDDにインストールしたまま放置していたVine2.5を取り付け
てアップグレードのテストをやってみました。
(Vine2.5が出たときは2.1.5を使い続け2.6が出てから新規インストール
したと思います。。で放置してました)

apt-lineを修正しVine2.5をVine2.6r4までアップ
さらにapt-lineを修正し2.6.99にアップ
さらにapt-lineを修正し3.0にアップ
(-f オプションはつけてません、gnome端末でやってます)

その結果gdmでログインできませんでしたが、切り替えてテキストモード
でpangoを入れなおした時点で標準のグリータでログイン出来るようにな
り、gtk2を入れなおしてグラフィカル・リータも正常に起動するように
なりました。

すでに2.93からアップデートを繰り返し3.0まで持ってきて正常稼動して
いるマシンが別にあるので細かいところまでテストしませんがざっと見
た感じではこのアップグレード版も使えそうです。

--
K.Iwamoto <burns@xxxxxxxxxxxxxxxx>