[vine-users:066953] Re: インテ ル版Mac-On-Linux

  • From: Chyun Yun <c-yun@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066953] Re: インテ ル版Mac-On-Linux
  • Date: Sat, 14 Aug 2004 10:46:23 +0900
尹@五島です

Mac-On-Linuxはx86でいうとVMwareみたいなものです。
linux/ppc上でMac OSをOSごとネイティブに実行しますのでPPCのマシンでしか動
きません。

Mac 68KのエミュレーターだとBasilisk IIがありこれはx86でも動きます。た
だしOld MacのROMがいります。
x86で動作するMac PPCのエミュレーターはあまり知られていないと思います。

--
五島は海がきれいで素敵なところです。

尹 忠秀
c-yun@xxxxxxxxxxxxxx
http://www.kids-clinic.jp