[vine-users:066994] XFce におけ る emacs の使用について

  • From: TAKASHIMA Yoshinori <y-taka@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066994] XFce におけ る emacs の使用について
  • Date: Mon, 16 Aug 2004 08:54:07 +0900
高島です。

Vine 3.0 には XFce ウィンドウマネージャのパッケージがあり、快適に利用させ
ていただいていますが、Emacs の起動時に問題があるようなので、報告します。

Vine 3.0 をフルインストールした後、apt-get install task-xfce で XFce4 をイ
ンストールし利用していますが、Emacs の起動時にウィンドウ(フレームと言った
方が正しいのでしょうか)が空白状態(何も表示されない)になります。何度起動
しても、その状況が再現されます。ウィンドウを別の位置に動かしたり、ウィンド
ウのリサイズを行うと表示が正常になり、その後の利用は問題ないのですが、これ
はなぜでしょうか?ちなみに、GNOME や Fluxbox など他のウィンドウマネージャ
では、このような現象は起きませんので、XFce 固有の問題だと思います。解決方
法があればどうかご教示下さい。

  高島 由順(TAKASHIMA Yoshinori)
  Email: y-taka@xxxxxxxxxx