[vine-users:066998] Re: XFce に おける emacs の使用について

  • From: Susumu Tanimura <stanimura-ngs@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066998] Re: XFce に おける emacs の使用について
  • Date: Mon, 16 Aug 2004 12:31:42 +0900
谷村です。

> Vine 3.0 をフルインストールした後、apt-get install task-xfce で XFce4 を
> インストールし利用していますが、Emacs の起動時にウィンドウ(フレームと言
> った方が正しいのでしょうか)が空白状態(何も表示されない)になります。何
> 度起動しても、その状況が再現されます。ウィンドウを別の位置に動かしたり、
> ウィンドウのリサイズを行うと表示が正常になり、その後の利用は問題ないので
> すが、これはなぜでしょうか?

Vine3.0+XFce4でemacsの起動時間がやたらと長い問題は、
~/.emacs-faces.elの (set-face-background 'menu "grey94")
の行をコメントアウトすることで解決しますが、これとは別問題でしょうか。