[vine-users:066999] alsaの設 定でフリーズ、再コンパイ ルで正常に動作

  • From: "HATTORI Yoriyosi" <yori5070@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066999] alsaの設 定でフリーズ、再コンパイ ルで正常に動作
  • Date: Mon, 16 Aug 2004 15:16:03 +0900
服部です。

Vine3.0 をクリーンインストールした環境です。マザーポードは ASUS A7V600 で、
alsa を apt-get にてインストールしました。
alsaconf を実行、最後のサウンドの再生テストでフリーズしました。
次に、サウンドの再生テストはスキップしたところ、一応 alsa ドライバは正常に動
作していると見える状態にはなりました。
しかし、WAVファイルの再生はできず、動作が異常にもたつく状態になりました。

そこで一度 alsa を remove して、再コンパイルを行い、rpm で使いインストールし
たところ、alsaconf のサウンドの再生テストも正常に動作するようになり、WAVファ
イルも正常に再生できました。

以上、動作報告です