[vine-users:067030] Re: nx9110/CT インストール成功(A LSAで

  • From: Yasuyuki OYA (OUYA) <ouya@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067030] Re: nx9110/CT インストール成功(A LSAで
  • Date: Tue, 17 Aug 2004 21:38:29 +0900
應矢です.
何時も御世話になっております.

> 解決しそうです、、。
> 再び、apt-get install alsaconfしてからalsaconfを実行して再度
> /etc/module.conf
> にサウンドの設定を書き込みました。
>
> ここまでは最初と一緒なのですが、今回違ったのは
> /etc/rc.d/init.d/alsasound
> をPC起動時に起動しないようにntsysvで設定したことです。
>
> それから恐る恐る再起動しましたが、現時点では無事に動いている
> ようです。(しばらく動かしてみないと不安ですが多分大丈夫でしょう)
>
> ひょっとして、alsaを設定した場合、alsasoundを起動しないのが常識
> [...]

小生の環境(DynaBook T4)では,
system起動時にalsasoundも起動しておりますが,
問題無く何日か経過しております.

installは,
まだVinePlusにalsaがなく,
まちの様のweb siteからsrpmを頂いて,
	 rpm --rebuild
	 rpm -ivh
しました.
#その前に同じ所に在りましたrpmを
#	rpm -ivh
#でinstallしましたがsystemが起動しなくなりました.

#これらのrpm/srpmがVinePlusにputされたのだと思います.
#[vine-users:066862]参照.

御参考になればと存じます.

	應矢保行