[vine-users:067041] Re: IO-DATA のSC-NBDを使 いたい

  • From: Michio-fmv <michio@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067041] Re: IO-DATA のSC-NBDを使 いたい
  • Date: Tue, 17 Aug 2004 23:50:36 +0900
いわもとさん、ありがとうございます。

>  tar ball に同胞されている README.* をよく読みましょう。
 読みました。Makefileを編集せよ、とのことで、開いたら英語と
記号ばかりで意味がわかりません。しかし、これまで行ったことが
ない作業をしなければならないことは、理解しました。

>   kernel module を compile 出来る環境を整える
>   compile する、install する
 これまで、コンパイルやインストールはFreeBSDのカーネルしか
やったことがありません。それも解説つきの雑誌を読みながら。
リリースは3.5くらいまでです。

>   depmod -a する
 この意味は今はわかりません。jmanで調べます。

>   modprobe してみる
 これはppa,nsp_cs,immでもmodules.confに登録したあとでしました。
 しかし、だめでした。手順が違っていたのですね。

>   modules.conf に登録する
 すると、作業の最後がこれですか?順番が違ったようです。
今思いついたのですが、/lib/modules/kernel/2.4.19-0vl11/drivers/scsiには、
拡張子が .o だけのようでした。この種類のファイルを作成するため、
コンパイルが必要らしいことはわかりました。しかし、必要な環境とは
何なのか、これから調べます。

 システムをいじるには、root権限が必要なので、差出人が違いますが、
同一人物です。メールは普段は一般ユーザで受けています。