[vine-users:067058] PCMCIAの 組み込み

  • From: sinn@xxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:067058] PCMCIAの 組み込み
  • Date: Wed, 18 Aug 2004 21:18:17 +0900
こんにちわ、シンです。
どなたかご教授ください。

わたしは、古いマシンFMV5100に2.6を入れて運用しています。
このマシンはLANインターフェースを持っていないので、
PCMカードのLaneed LD-CDS(10Mbps)を使用して
LANにつなげています。

ふつうにインストールできて、PCMCIAの認識もでき
運用していたのですが、
やはり、遅いのでチューニングをしようと思いつきました。
下のURLを参考にカーネルをリビルドして、
起動したところ、PCMCIAが認識しなくなりました。

http://www.vinelinux.org/manuals/kernel-upgrade-2.html#BUILDKERNEL
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/PCMCIA-HOWTO-2.html

URLに書いているように、
PCMCIAのインストールをしないとならないと書かれていたので
さて、ディレクトリpcmcia-cs-xxxxに移って...
と思いきや、

/usr/src/linux/pcmcia-cs-xxxx がありません。

いろいろ自分なりに調べてみたのですが、
なにぶんあまり詳しくないため行き詰まってしまいました。
どうすれば、リビルドカーネルでPCMCIAを認識させる
ことができるでしょうか?

なお、起動時に、/boot/vmlinuz-2.2.25-0vl3 を選べば
PCMCIAも認識できました。
リビルドカーネルの/boot/vmlinuz-2.4.22-0vl2.10 が認識
できない変な状況です。

恐れ入りますが、どなたか、ご存じでしたらご教授をお願いします。