[vine-users:067137] Re: FAQの 整理に御協力ください。

  • From: Yasuyuki OYA (OUYA) <ouya@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067137] Re: FAQの 整理に御協力ください。
  • Date: Sat, 21 Aug 2004 16:37:00 +0900
應矢です.
何時も御世話になっております.

>  ドキュメントプロジェクトの赤星です。3.0がリリースされて既にFAQに該当し
> そうな話題が出てきています。そこで一時的にドキュメントプロジェクトのリソ
> ースを使ってFAQを整理しようと考えています。
>
> http://vinedocs.sourceforge.jp/pukiwiki/?%5B%5BFAQ%5D%5D
>
>  私も全てのスレッドを追えている訳ではないので御協力頂けると助かります。

MLを拝見していますと,
3.0既成のdriverのではsound cardが鳴らなくても,
alsaを使うと鳴るcaseが結構あるようです.
小生もその場合に該当し,
MLで何人もの方から御教示頂き,
音が出るようになりました.

3.0のclean install直後でも,
唯単純に
	apt-get install ncurses-devel
	apt-get install alsa-driver
	apt-get install alsa-lib
	apt-get install alsa-utils
	alsaconf
だけでは成功しない時や,
kernel upgrade直後で対応するalsaがVinePlusにまだ無い時も,
srpmやsourceからinstallする必要もあります.

小生に上記pukiwikiに書き込める力量があれば,
そうしたい所なのですが,
kernel upgrade直後の場合と
alsa-projectのsourceからinstallする場合の実践が無い,
という状態なので,
どなたかFAQとして,
srpmやsouceからのalsaの導入法を記述して頂けると,
非常に助かると思います.

	應矢保行