[vine-users:067159]

はじめまして。
firefox をインストールして エイリアスを設定しようとした
のですが。

一般ユーザーで $alias firefox=/home/firefox/firefox から
エイリアスを設定しました。$alias で確認しましたがしっか
り登録されています。
しかし、一度ログアウトすると $alias コマンドによるリスト
消えてしまいます。

そこで、rootで試してみました。
       X(Wmaker)を立ち上げずに試してみました。
しかし、同じ結果でした。

シェルは sh 、バージョンは vinelinux2.6 です。

アドバイスお願いします。

GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE
http://mail.ganbare-nippon.yahoo.co.jp/