[vine-users:067216] PCカード [WLI-PCI-L11G]を認識しな い

  • From: でん <hden@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067216] PCカード [WLI-PCI-L11G]を認識しな い
  • Date: Tue, 24 Aug 2004 11:23:09 +0900
はじめまして。
仕事はSEおよびプログラマ(Microsoft系)、
プライベートでLinuxの勉強中、
Unixを少し勉強したことがあるデンと申します。

VineLinux3.0 インストールしたのですが、
LANカードを認識してくれません。

・DELLのDimension4600にインストールしました。
・LANカードはWLI-PCI-L11Gです。
・インストール時は正常認識されました。
・インストール完了後は、pcmcia起動時に
ds: no socket driver ...と出て、認識されたときの
音はなりません。
・起動後にターミナルで
/etc/init.d/pcmcia startを実行すると、認識された
ピッピッと音が鳴り、以降正常動作します。
しかし、また再起動すると同じ現象となります。
・Vine2.6r4でも同じ現象起きました。

http://beta.vinelinux.org/
に制限として
「一部のハードウエアでPCカードスロットが認識できない可能性があり
ます。 polling mode や interval の設定などをお試しください。」と
ありますが、これかな?と思い、インターネットで調べたのですが、わ
かりませんでした。

同様の現象が起きた方、解決できた方いらっしゃいますでしょうか?