[vine-users:067229] Re: PCカー ド[WLI-PCI-L11G] を認識しない

  • From: thana <thana@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067229] Re: PCカー ド[WLI-PCI-L11G] を認識しない
  • Date: Tue, 24 Aug 2004 21:22:17 +0900
> ・DELLのDimension4600にインストールしました。
> ・LANカードはWLI-PCI-L11Gです。
> ・インストール時は正常認識されました。
> ・インストール完了後は、pcmcia起動時に
> ds: no socket driver ...と出て、認識されたときの
> 音はなりません。
> ・起動後にターミナルで
> /etc/init.d/pcmcia startを実行すると、認識された
> ピッピッと音が鳴り、以降正常動作します。
> しかし、また再起動すると同じ現象となります。
> ・Vine2.6r4でも同じ現象起きました。
同じ現象かどうかは分かりませんが、私のノートも起動時PCMCIAカードの
認識が甘いようです。

認識の甘いマシンは Toshiba Dynabook V1/pmc470 です。

ただし、でん さん同様、
/etc/init.d/pcmcia start
とすると認識するので、/etc/rc.d/rc.localの末尾に、

/etc/init.d/pcmcia restart

と書いています。私はこれで起動後問題無く使えてますが、
(カードが入っていなくても、特別変な動作はしていない)
こういう解決では、根本的ではないですか?

thana
e-mail: thana@xxxxxxxx